2014年04月21日

悲しみの17才『ハンゴンジュ』に世界が注目!

ハン・ゴンジュ.jpg

私に過ちはないのに
17才 誰よりも普通の女の子ハン・ゴンジュ。
音楽が好きだが、もはや歌うこともできず、友達がいても、故郷を離れるしかなかった。
笑顔を忘れかけていたが、転校した学校で出会った新たな友と、歌はゴンジュに笑顔と希望を取り戻してくれた。
そんなある日、前の学校の父兄たちがハンゴンジュを探し学校に押しかけて・・・
ハンゴンジュ、彼女に一体何があったのだろうか?


監督:イ・スジン
出演:チョン・ウヒ、チョン・インソン、キム・ソヨン
時間:112分
4月17日封切(韓国)


ハン・ゴンジュ2.jpg

ハンゴンジュ3.jpg

話題沸騰!海外の様々な映画祭で9冠に輝き、世界が注目する映画『ハンゴンジュ』。
韓国中が悲しみに沈む4月17日に封切られ、初日観客動員数1万人を突破し新記録を樹立。
今後どれほど観客動員数を伸ばすのかも注目される今一番の話題作です。

韓国内で実際に起きた「密陽高校生レイプ事件」がモチーフとなった本作は、予期せぬ事件で友人を失い、地方の小都市から逃げるように都会の高校に転向することになった17歳の少女ハン・ゴンジュが直面する痛みとその傷を癒しながら克服していく過程を淡々と描いた作品。
何も過ちがない少女が、逃げなければならない現実。そんな彼女を暖かく受け入れてくれない、この社会って何だろう?そんな問いを観客に投げかけているようで、旅客船沈没事故で映画を含む娯楽や芸能イベントなどの自粛ムード漂う中での大ヒットは、世情を反映しての事でしょうか。

イ・スジン監督は、「私は誰が犠牲者であり、誰が加害者であるかを計る話で公憤を起こすことが目的ではない。極限状況に置かれた少女が自分をあきらめない姿と、彼女を取り巻く私たちの社会を描きたかった」と企画意図を明かし、傷を受けた一人の少女が再生する姿を描く事によって、この社会に存在する多くのハン・ゴンジュたちに希望と応援を伝えたかったとの事です。



韓国映画OST / 『サニー 永遠の仲間たち』SUNNY



『サニー 永遠の仲間たち』にも出演していたチョン・ウヒ(ハン・ゴンジュ役)。
でも、どのコだったか?覚えていないですね。
posted by ぱらむじぇいぴー at 08:00| 韓国映画
TOPに戻る>>






いつもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村