2014年04月26日

2NE1コン・ミンジも『黄色いリボン運動』に参加

2NE1コン・ミンジ.jpg

2NE1のコン・ミンジが25日、SNSでセウォル号沈没事故の安否不明者たちの奇跡の生還を願う黄色いリボンの画像とメッセージをアップ。

PRAY FOR SOUTHKOREA (韓国のために祈りを)
コン・ミンジのmixtale⇒http://www.mixtale.com/ko/krmyb

このメッセージに対し、国内だけでなくドイツ、フランス、ベネズエラ、メキシコなど多くの海外ファンたちもコメントを残して哀悼の意を伝えていました。

沖旅客船セウォル号沈没事故現場となる珍島港防波堤の柵には、「必ず戻ってくると祈っている」、「奇跡を信じる」との市民らのメッセージを書き込んだ数百本のリボンが結ばれています。

風になびく黄色いリボン.jpg

黄色いリボンには「無事に帰ってきてほしい」という願いが込められているといい、事故発生後大学生グループが発案したとされる、安否不明者の生還を願う『黄色いリボン運動』。
インターネット上でもこの運動は広がっており、黄色の背景にチョウのような形のリボンが描かれ、その下に「小さな動きが大きな奇跡に」とのメッセージを添えた画像が登場。ツイッターやフェイスブックのプロフィル写真を黄色いリボンに変える人も急増しています。

黄色いリボン.jpg

残念ながら沈没後の捜索で生存者ゼロという悲しい結末になりそうですけど、みんなの祈りとその想いは天国に届いていると思います。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
posted by ぱらむじぇいぴー at 14:09| 韓流ニュース
TOPに戻る>>






いつもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村