2011年11月12日

チャン・グンソク主演『イテウォン殺人事件』

14年前、ソウル梨泰院のハンバーガーショップのトイレで起きた大学生惨殺未解決事件を描いた、チャン・グンソク主演実話法廷サスペンス劇だけど、アメリカに逃亡中のその最有力容疑者が公訴時効半年を残し、先月アメリカで逮捕起訴された事で、再び映画が今韓国で注目を集めています。



09年公開時、興行的には不発に終わった映画で、たしかにエンタメ性に欠け、『アンビリーバボー』の再現ドラマのような淡々とした法廷サスペンスです。
観終わった後はモヤモヤ感だけが残り、被害者遺族の心情を思うとなんともやり切れない思いに駆られたけど、容疑者の韓国への身柄引き渡し、再捜査となる事で、ようやく事件解決へと向かいそうで、そのモヤモヤ感も晴れそうです。

イテウォン殺人事件 【DVD】



先日、その容疑者役を演じたチャン・グンソクがこの件についてこう語っていました。
「社会的メッセージを込めた映画がフィードバックを受けたという事が感慨深いし、人びとの記憶から忘れ去られてはならない事件と言う事でもうれしい。最近の『トガニ(るつぼ)』(コンユ主演の社会派問題作)大ヒットもそうで、これも文化コンテンツの力であるようで、(今回の起訴のニュースを聞いた時)気持ちがざわついた。再び映画『梨泰院殺人事件』が話題となった事もうれしい」と。

チャン・グンソク HOT CHILI PAPER PLUS 12「恋するK-BOYFRIEND」



この映画、チャン・グンソクの演技が光っています。本物のワルに見えてしまったから。
「イケメンですね」というより、「演技派ですね」と思った。
彼の映画は何故か興行的にことごとくコケて来たけど、10日から公開された最新作『きみはペット』はどうだろうか、気になりますね。(日本公開12年1月21日)

【SS10P03mar13】【送料無料】2012チャン・グンソク☆JANG KEUN SUK☆THE CRISHOW☆DVD【日本製DVDプレーヤーで再生可能】


posted by ぱらむじぇいぴー at 01:10| 韓国映画
TOPに戻る>>






いつもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村